不景気の始まり、、、、

おはようございます。

スルガ銀行の件で不動産業界に激震がはしっておりますね。。





まずはクリックお願いします。
クリックすると、もしかしたら目隠しがとれるかもww













先日の狼さんの記事を見ていて思い出したのですが、

たしか10年ぐらい前だったと思いますが、当時、東京にセ〇ンという業者があり、

私はその時、居住用の不動産の仲介をしていたのですが、そのセ〇ンがほんと潰れる寸前に取引をいたしました。


結論からいうと、新築戸建がなんと2,000万円の指値が通りました。

その後、たしか決済終わって、1か月、2か月後に潰れました。。



社内でも、業者売主物件が指値が通るから、どんどん指していけっていう指示がでておりましたが、今思うと異常です。。



というか、今頃あの買主さんぼろ儲けしているのかなぁw



そう考えると、またリーマンの時のように景気が悪くなり業者がつぶれてくるようになると投げ売りはでてきそうですね。


あり得ない指値が通ると思います。


社内でもどんどん指していけっていう通達がでますので提案されると思います。





直前までは景気が良かったのに、悪くなるとすごい速さで落ちていくような気がします。。


何度も取引をしていたのでまさか倒産するとは思いませんでした。




逆に気をつけていただきたいのは、売却の契約したのに決済ができない事故が増えると思います。

ローン特約なしの契約なのに、買主が銀行にハシゴを外され、資金繰りが急に苦しくなり、決済できずに買主が逃げる(倒産)するケースも確かありました。

もちろん違約金なんて払いません。


そうなると売却した側としては、決済できないわ、次の買主を探せないし宙ぶらりんになるので最悪です。

契約を解除にするのにかなり時間を要すると思います。。。







またそういう時代がくるのでしょうか。。。

そんな過去の記憶でした。。。。


ではでは、、、、、





ランキング参加してます応援お願いしますm(__)m





コメント

じゅん

買主夜逃げパターンは初めて聞きました。そんなこともあるんですね。。。

ゲテモノ

Re: タイトルなし
> 買主夜逃げパターンは初めて聞きました。そんなこともあるんですね。。。

じゅんさん

私は奇跡的にないですが、不景気になると結構、買主が決済できないトラブル多いですよ( ;∀;)
非公開コメント

ゲテモノオールスターズ

ゲテモノ君からブログ乗っ取りましたww 好き勝手書いていきますwww



↓↓↓クリックしてくれるといいことあるかも、、、


不動産投資ランキング

検索フォーム

QRコード

QR