セミナーの告知、、、

こんばんは。




えー、、、まずクリック数を上げる為に書いてみました、タイトルは嘘ですw

一切関係ありませんし、そもそもできませんww

ごめんなさいw



なんかまた、ブログランキングが急上昇しております、、、皆さまいつもクリックありがとうございますm(__)m











話は変わり、最近雨が多い気がします。。。


雨の日といえば、雨の日の物件調査はまじで最悪です。。しかも土の更地。。

服も靴も、すべてがベチャベチャになります(ノД`)




ですが、私たち不動産屋は1番大事なのが、現地調査といっても過言ではありません。
この間、弁護士の方も同じこと言っておりました。
大体トラブルになるのは、調査不足みたいです。



皆さんも気になる物件があれば、現地を見に行くのあたりまえだと思います。


私達不動産屋は、重要事項説明用に調査しますので、見落としがないように詳細な調査をしますのでかなり時間を要します。



境界標の有無や、越境の調査、道路幅員の調査、接道幅の調査、現地の環境、ゴミ置き場、建物の状況、高低差の状況、擁壁の状況などなど、項目にしたら何十項目になるかと思います。。



場合によっては気になることがあれば、近隣に聞き込み調査をしたりします。。

これはまぁ正直めっちゃ怪しまれます。。。





でも近隣聞きこみというのは、意外に有力な情報をつかめたりします。。



居住用、収益用問わずに皆さんもどうしても気になることがあれば、近所の方にお話を聞いてみるのはいいかもしれません。
(勝手に行くと、物件によってはトラブルになる可能性があるので、不動産屋には了解を取った方が無難かもしれません)


例えば、治安や水害などの災害の履歴は、市役所や不動産屋より近所の人の方が間違いなく知っております。



おしゃべりおばちゃんを捕まえれば、めっちゃ教えてくれますw

ちなみに私は以前、知らないおばちゃんの家に拉致られ2時間も話を延々と聞かされた覚えがありますwww




大体そうなると、違うトラブルの話まで聞かされドツボにハマります( ;∀;)







2018051320490064a.jpeg










もしかしたら、業界あるあるなのかも知れません。。。






そんな話でした。。。


ではでは、、、、




ランキング参加してます応援お願いしますm(__)m







コメント

じゅん

近隣住民への聞き込みまでやってる投資家の方はほぼいないでしょうね。やってる人は大分洗練されてるイメージがあります。

ゲテモノ

Re: タイトルなし
> 近隣住民への聞き込みまでやってる投資家の方はほぼいないでしょうね。やってる人は大分洗練されてるイメージがあります。

じゅんさん

近隣聞き込みはかなり抵抗がありますが、意外に有利情報がつかめるのでおススメです。(^^)
非公開コメント

ゲテモノオールスターズ

ゲテモノ君からブログ乗っ取りましたww 好き勝手書いていきますwww



↓↓↓クリックしてくれるといいことあるかも、、、


不動産投資ランキング

検索フォーム

QRコード

QR