記事一覧

久々の更新です、、、、

皆さまお久しぶりです。。

仕事が年度末でかなり忙しく、すっかり更新を怠けておりました。。
正直、書けるタイミングも多々ありましたが、忙しかったってことにしといて下さいw


今度からはマイペースに更新していきます。。

もう久々すぎて書き方も忘れてしまいましたw





話は変わり、先日久々に自分で購入する物件を見に行きました。

こちらは軽自動車の新車が買えるぐらいの借地権の物件なんですが、現地がこちら、、、







最初見たときは笑ってしまいましたw

わかりづらいですが、天井が落っこちてます。
不動産屋さんも鍵がないとの事で、窓をインパクトドライバーで壊してましたw

明らかに借地権の消滅条件の「朽廃」してます、、

ちなみに大正築らしいです、大正築と考えれば意外にしっかりしてますw



汚い物件=お買い得、安いんじゃないか
綺麗な物件=高いんじゃないか

この良くない洗脳をいい加減解こうと思いますw
きっと綺麗な物件でも安いものはあるはず。。

わかってくれる方はたくさんいると思います。



実はこちらの物件は、地主が国の物件です。

ふと思ったのですが、あえて借地人の方に国の承諾ない状態で売ってもらい、国を怒らせてこっちから建物買取請求権を使って、借地を無理やり国に買い取らせたら儲かっちゃうんじゃないでしょうかw


やったことありませんが、、、
そんなことができないかなと企んでみましたw
そもそも借地権消滅させられたらおしまいですがw


誰かやったことある人いたら教えて下さい、、



そんな話でした、、

ではでは、、、




コメント

No title

普通に契約を更新されて痛い目に合うだけのような

No title

国が底地権者の物件買いたいです!
どうやってあたりを付ければいいんだろうか。

Re: No title

今回は地場の業者さんにご紹介いただきました。
他はふつうに売りに出てると思います。

> 国が底地権者の物件買いたいです!
> どうやってあたりを付ければいいんだろうか。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

パル

Author:パル
はじめまして。

ゲテモノ物件大好きな、
不動産投資をしているおじさんです。。。
いい物件見つけるとヨダレがでちゃいます。。。。


再建築不可、借地権、袋地、全部空室、築100年、私道持分なし、連棟式、違反建築、狭小地などなど、やっすいゲテモノ収益アパート、戸建をぼちぼち持ってます。


まだまだへっぽこ大家ですが、仕入れに全力を注いでますので、
普通の人からびっくりされるような金額で戸建、アパートを購入してます。


また平日は、不動産会社に勤務している
今流行りのサラリーマン大家ですw
昔は居住用の物件をメインに売買仲介をしておりました。
今は幅を広げ、収益物件も含め様々なものを仲介しております。

売買仲介したり、賃貸仲介したり、自ら買ったり、売ったり、貸したり、DIYしたり、売買の登記したりと、

平日、休日ともに不動産漬けなので、業界の情報などちょこちょこ皆さんに役に立ちそうなことを日記に書いていこうと思います。

フェイスブックもやってます。。


画像はゲテモノのつながりでふざけてますが、内容はいたって真面目ですww


よろしくお願いします。


ランキング参加してます、
クリックしてくれると、、、


カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: