決済の話、、、

こんばんは、今日の雪は大変でしたね。。


こんな日は大体電車が遅延してパニックになります。



以前に雪ではないのですが、台風で決済に大遅刻したことがあります、、、


だいぶ前の話ですが、ちょうど決済日の朝に台風が直撃するとのことで、前日に買主さん、売主さんとも相談したのですが、なんとか平気そうだからそのまま決済やりましょうという話になりました。。



そして、決済日の朝を迎えました。
ちょうど朝の電車に乗る時間に直撃をしていたのですが、なんとか電車は動いている状況でした。。


普通は家から1時間くらいでいくところですが、かなり余裕を持って3時間以上前に家をでておりました。


駅には普通に着き、電車も普通にきたので、こりゃあ平気かなと思ったら、、、まさかの次の駅で運休アナウンス。。。


すぐダメだと思い、最寄りの違う路線が生きてたので、そっちにダッシュで行きましたが、こちらも運休アナウンス。。。


うちの地域の場合は、この2路線が死んだらアウトです。
電車が動いてくれるのをひたすら待ちました。。


30分経っても動かず、、、
1時間経っても動かず、、
1時間30分経っても動かず、、


ついに間に合う時間は過ぎてしまい、その50分後ぐらいに動き、急いで決済場所に向かいました。。。


たまたま相手仲介さんは先に着けるとのことでしたので、とりあえず決済作業はお任せいたしました、、、



急いで銀行に到着しましたところ、なぜか私以外、誰も遅れていませんでした。。
しかも、ちょうどその時に手続き完了の振込伝票がでてくるところ(この瞬間わかりますか?w)の到着でした、、、



あの気まずい瞬間は今でも忘れません。。

しかもよくよく話をきくと、決済場所付近に前泊した方がおりまして、なんでお前は前泊してないんだよみたいな雰囲気になっていました、、、

あとの方は車できたみたいです。。


あの皆さんの冷ややかな視線は今でも忘れません。。。


そんな苦い思い出でした、、、

ではでは、、、



ランキング参加してます応援お願いしますm(__)m






コメント

非公開コメント

ゲテモノオールスターズ

ゲテモノ君からブログ乗っ取りましたww 好き勝手書いていきますwww



↓↓↓クリックしてくれるといいことあるかも、、、


不動産投資ランキング

検索フォーム

QRコード

QR