記事一覧

ブレブレの話、、、、

こんばんは、相変わらず寒いですね。。。



今日はブレブレの話をしようと思います。。。





まず、私がなんで再建築不可とか違反建築とか借地とかが好きなのかを書こうと思います。


これは簡単に言うとみんなの意見がブレるから大好きなんですww



どういうことかを解説していくと、例えば4m公道の整形地、30坪の土地があります。

これって皆さんに聞いてもあまり誤差がでない価格になると思います。
わかりやすく言うと、もし基準が100だとしたら、プラスマイナス10ぐらいになるんじゃないでしょうか?


なぜかというと、それは綺麗な不動産だからわかりやすいんですw



では、同じ条件でも借地だったらどうでしょうか?

たぶん人によって価格のバラツキが大きくなると思います。

先程の綺麗な土地が100だとして、借地なので60の人もいれば、50という人、40という人もでるんじゃないでしょうか?

では、不整形の借地の再建不可だったら、、、以下略w


市場の歪みが生まれやすいのが、借地や再建築不可などのゲテモノ物件なのです。
(今日はこれが書きたかっただけですww)


私たちプロでさえ、こういう物件は中々価値が読めません。というか読みずらいのです。
不動産屋仲間で聞いても結構ブレると思います。
(きっと私が持ってる物件を周りに聞いたらすげーバカにされる気がします。。本人が価値があると思ってればいいんです。。。)


真面目に不動産屋でさえ、再建築不可だから値段がつかないと思っている人もいます。その人からみたら評価は0です。

誰も買わないよーって思っても意外に価値がある時があります。

なぜかというと、不動産には色々な側面での価格があるからです。


これはジャンク品の世界と一緒だと思います。ある人にとってはゴミになりますが、ある人にとっては宝になります。


私自身も不動産以外の知識がありませんので、普通に捨てるとお金がかかるものを、何かの節でタダで引き取ってくれる人がいて、助かっていることもたくさんあります。
たくさん寄付していると思いますww



これと同じ感覚だと思います。
結構ゲテモノ不動産の売主さんは困っているかたが多い気がしますので、喜ばれるケースが多い気がします。



私のオススメはまだ市場にでていないゲテモノ物件です。
市場に出していない為、基準がありませんので歪みやすいです。



皆さんもこんな歪みを狙ってみてはいかがでしょうか?
(将来、売れなくても責任は一切とりませんが、、、、)

ではでは、、、



ランキング参加してます応援お願いしますm(__)m










コメント

まさにそれそれー超わかるーwwwと思った人は完全に変態投資家の仲間入りなのかもしれませんね笑
あさってに再建築不可見にいきますが、見る前から買わせていただきます、と伝えてありますwww
もちろん安定のゴミ屋敷wwwプギャー

Re: タイトルなし

ポールさん

ポールさんからコメント頂けるなんて大変光栄です。
一部の人がわかってくれればと思って書きましたw

変態物件を狙ってるポールさんを応援してますww
プギャーww

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ゲテモノ

Author:ゲテモノ
はじめまして、、、

フェイスブックもやってます。。
https://www.facebook.com/100014134808103
友達申請は情報商材屋とか怪しい臭いがしなければ基本承認しますww


ゲテモノ物件大好きな、
不動産投資をしているおじさんです。。。
いい物件見つけるとヨダレがでちゃいます。。。。


再建築不可、借地権、袋地、全部空室、築100年、私道持分なし、連棟式、違反建築、狭小地などなど、やっすいゲテモノ収益アパート、戸建をぼちぼち持ってます。


まだまだへっぽこ大家ですが、仕入れに全力を注いでますので、
普通の人からびっくりされるような金額で戸建、アパートを購入してます。


また平日は、不動産会社に勤務している
今流行りのサラリーマン大家ですw
昔は居住用の物件をメインに売買仲介をしておりました。
今は幅を広げ、収益物件も含め様々なものを仲介しております。

売買仲介したり、賃貸仲介したり、自ら買ったり、売ったり、貸したり、DIYしたり、売買の登記したりと、

平日、休日ともに不動産漬けなので、業界の情報などちょこちょこ皆さんに役に立ちそうなことを日記に書いていこうと思います。



画像はゲテモノのつながりでふざけてますが、内容はいたって真面目ですww


よろしくお願いします。


ランキング参加してます、
クリックしてくれると、、、


カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: