ワ、ワタシが『富導算塾』副塾長、今小作です。。

ブログ『ゲテモノオールスターズ百鬼夜行』にようこそ。

 

あなたの投資家人生に役立つことがあるかもしれないし、無いかもしれません(どっちだよw)

まぁお代は結構ですので、こちらのバナーをポチっとしていってください。 


👇  👇  👇  👇  👇  👇  



はー・・・・。
どうしよう、心配だな。

あ、はじめまして。
少年ジャンプ大家さんの代わりに寄稿させて頂くことになりました
富導算塾副塾長の今小作(イマコーサク)です
(しかもあの衝撃の最終回(鶯谷デッドボール)の後とは・・・)

私は皆さんのように不動産を楽しんで始めた訳ではありません。

ただの真面目人間だった私が、
超絶ポジティブ人間の塾長に無理矢理連れてこられたこちらの世界で
不安に怯えながら魔地面人間になっていく過程を、
超絶ネガティブ大家さんとしての視点でお伝え出来れば幸いです。

でもどうしよう、心配だな。

初回連載は会社でネガティブ病に感染して、
なぜか物件を買ってしまうまでのお話を書いて見たいと思います。
____

現在もサラリーマンの私ですが、
20代前半から中盤までは成果報酬型の営業をやってまして、
年間350日ほど働いており、完全な社畜と化しておりました。
※体力もたず、毎日ユンケル3本の生活w

それ故、当時は塾長(開塾前)からの収益不動産話も完全スルーし、
ご多分に漏れず、手持ち現金ガッツリ頭金入れて、ごく普通の中古戸建買う始末。
※当時、塾長に冷めた声で「俺なら絶対買わないけど・・・」って言われたっけ。。

そんな絵に描いたような社畜サラリーマン生活を送っていた私、
予想通り30歳前に本社異動となり、社畜生活にさらに磨きがかかります。
所謂、中枢部門に所属するわけですが、それはまぁドロドロとした世界でして・・・。
黒が白、白が黒、 人の騙し合い、足の引っ張り合い、責任の擦り付け合い、好き嫌い・・・。
「その判断はさすがに・・・」と思うことが平気で良とされ、そのための企画書を作る日々。

人間ってどんな時も「YES!YES!YES!」って生活を続けていくと、
正常な判断機能を失うんですね。何が正しくて何が正しくないかもわからなくなってきます。

毎日が闇・闇・闇。
出勤前の玄関で「行きたくない、行きたくない」の連呼。
通勤電車の途中で降りてトイレなんてザラ。
わずか1年で白髪まみれ、体重は中2の頃に逆戻り(脅威の50㎏切り)。

一生この生活が続くのかなぁ・・・

そんな時に再び私の前に再び現れたのです。
あの超絶ポジティブ人間、いつもニコニコの江古田島平八が・・・。

塾 : お前いつまで、そんな事やってんの?元々、そんな人間じゃなかっただろ!?
     たった今、超面白物件が出てきたから、クソみたいな人生変えたかったら今すぐ来い!」


精神に異常をきたしているので、この時点ではまだ正直、半信半疑。
ただちょっと頭おかしくなってるので、いつもはスルーするこの電話に対し、

小 : そ、そうだな、、んじゃ今から行くよ・・・。よくわかんないけど・・・。
     あ、でも俺だいぶ風貌変わってるから、わかんないかもしんないから。

と不覚にもフラっと返事してしまいました。

まさか、数時間後にあんな刺激の強いアパート連れていかれるとは知らずに・・・。

(続く)

次回もかけるかな。
やっぱり、心配だな。

今小作

読み終えたらバナーをポチっとw
👇  👇  👇  👇  👇  👇  


コメント

リーマン大家の嫁

富導算塾のお話がここで読めるとは 笑!

-

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです

柴犬大家

◯旅団の
セミナーではお世話になりました。

これからのブログ楽しみしております。
非公開コメント

ゲテモノオールスターズ

ゲテモノ君からブログ乗っ取りましたww 好き勝手書いていきますwww



↓↓↓クリックしてくれるといいことあるかも、、、


不動産投資ランキング

検索フォーム

QRコード

QR