キラキラ大家さん考察

ブログ『ゲテモノオールスターズ百鬼夜行』にようこそ。

あなたの投資家人生に役立つことがあるかもしれないし、無いかもしれません(どっちだよw)

まぁお代は結構ですので、こちらのバナーをポチっとしていってください。 


👇  👇  👇  👇  👇  👇  

押してくれたら記事読み飛ばしてイイよww

みなさま、こんばんわ。
セミナー大家です。

ワタクシの担当は、どうやら10日と25日の模様です。。

さて、本日のお話は、セミナーに登壇されるキラキラ大家さんです。

キラキラ大家を叩きたいだけと公言している土地勝美さんの
お株を奪うようなタイトルで申し訳ないですww

そんなこんなで突然ですが、
みなさん、マズローの欲求5段階説はご存知でしょうか。

Maslwo-pyramid.jpg

世間的には、下段の欲求が満たされるごとに徐々に上段に上がっていくと言われております。
※詳細は各自でググってくださいww

この図をキラキラ大家さんに当てはめてみたいと思います。
例によって「独断」「偏見」のみなので悪しからずww

まずは、不動産投資を始める初期段階。
人それぞれ様々な理由はあるかと思いますが、何かしら将来への不安があったり、老後の備え、相続などの目的で始められる方が多いと思います。

下から2段目の「安全への欲求」ですね。
この頃は不安だらけでキラキラ大家さんになるなんて考えてもいないかとww

そして、何となく家賃収入が入り始めて表面上安定してくると、
情報収集や規模拡大などを目的に、大家の会やセミナー参加などで仲間集めが始まります。

「安全への欲求」が満たされて、「愛情と所属への欲求」に上がった状態ですね。
キラキラ大家になる一歩手前でしょうか。。

なんだかんだで仲間集めがひと段落すると、大家仲間の伝手などを通じてポータルサイトのコラムニストやセミナー講師の依頼なんてものが舞い込んでくるようになります。
なぜか業界で有名になりはじめたのだと盛大な勘違いも始まりますww

「愛情と所属への欲求」も満たされて、「尊敬への欲求」(承認欲求)が出てくる段階です。
「有名になりたい!!」「チヤホヤされたい!!」などキラキラ大家へ一直線ですww

さて、問題はここからです。

順調に欲求が満たされているなら、自分の好きなことや本来やりたかったことに時間を割くようになるはずです。

「尊敬への欲求」も満たされて、「自己実現への欲求」に上がっていくはずなので。。
どこかの親分さん(リンクで飛べるよww)なんかはいい例ではないかとww

ところが、キラキラ大家さんを見ていると、いつまでたっても、同じような役に立たないどころか間違った情報を発信するセミナーを開き続けています。

固定された仲間内ではチヤホヤされていますが、それ以外には見向きもされないので、いつまでたっても、「尊敬への欲求」が満たされないのでしょうね。。
書籍を持ち寄った「キラキラ大家の集合写真」とか傷の舐めあいにしか見えませんww

さらにここから時間が経過すると、なぜかセミナーの参加料がバックエンド付きで上がり始めます。
セミナー費自体は普通でも、高額塾への勧誘で儲けを出そうとしていることも多いです。
中には、いつの間にか表舞台から消えていく人も見かけるようになってきます。

なぜなのでしょうか??
賃貸経営が順調に進んでいるなら、そんなことは起こらないはずです。

ここで、マズローの欲求5段階説の図に立ち返って考えてみようと思います。

躍起になってお金集めをしなければいけない段階がどこかというと、、、

Maslwo-pyramid2.jpg

見事に2段階下がっていますww
どう考えても、賃貸経営に行き詰っているようにしか見えませんww

なまじ、一回でも「尊敬への欲求」まで上がってしまったためか、
必死に隠そうとしている様子すら、透けて見えてくるものがありますww

いい加減、現実を直視すればいいのにww


と、日々、様々なセミナーに参加しながら、こんな感じのバカな考察ばかりしております。。

👇  👇  👇  👇  👇  👇  

↑1日1回、ポチッとお願いします!!

コメント

リーマン大家の嫁

〉どこかの親分さん(リンクで飛べるよww)

キラキラさんもリンクで飛べるようにしてチョ❤︎

-

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
非公開コメント

ゲテモノオールスターズ

ゲテモノ君からブログ乗っ取りましたww 好き勝手書いていきますwww



↓↓↓クリックしてくれるといいことあるかも、、、


不動産投資ランキング

検索フォーム

QRコード

QR