記事一覧

最速登記、、、

こんばんは。。。




なんか最近バタバタしております、、、、



メイン?の仲介の仕事ですが、先月契約があまりなかったのに、すでに7月は契約3件、引渡し2件、自分の仕入れの決済1件が確定しています。。。


なんでこうもバランスよくならないんだろ、、、
暇な時はめっちゃ暇なのに、、
どうして一気に忙しくなるんだろ、、、、


なのでブログは不定期になります。
ご了承下さい。。。( ;∀;)








この間ですが、以前に契約した手付金10万の床屋さんがやっと決済になりました。



ちなみに現金決済なので場所はどこでも大丈夫です。
仲介さんと相談いたしまして、初の決済場所に決まりました。。




それが、、、









法務局隣のファミレスですw


というか、よくよく考えたら法務局でもよかったんじゃないかなww



ファミレスで売主さんに残金のお金を払って、印鑑証明、登記識別情報、鍵、評価証明書をもらい、そのまま法務局へ徒歩でゴーですw


しかも現金決済なので自分で登記をしてます。
司法書士先生に頼んだらプラス5〜10万ぐらいかかります。
節約した分、飲み代にまわすことができますww二晩はもつかしら( ;∀;)
今回はもう5回目なんで登記申請書も最速で作りましたw



法務局で印紙を買って、申請書に印紙を貼って必要書類を窓口に渡して、はい終了です。
ベストタイムが出ましたww





ちなみボロ屋の借地権なんで、登記代は建物の登録免許税3万だけですw


なんて財布に優しんだ( ;∀;)





建物の固定資産税評価額は150万で、固定資産税は年間26,000円ですw



ほんと、ボロ屋はリフォームしても税金上がらないから素敵です( ;∀;)



地代はあるけど、土地は固定資産税ないし。。。
地主さんが地代を文句言ってこないことを祈りますww






そんな日記でした。。。




ではでは、、、、


ランキング参加してます応援お願いしますm(__)m




コメント

No title

ゲテモノさんの朝は早い。ゲテモノさんは言う。
「難有物件を安く仕入れて、店子さんに安く安心して住んでもらう。大変ですがやりがいがある仕事です。」さりげなく語るが、そこには年季と、確たる信念が見えた。

Re: No title

> ゲテモノさんの朝は早い。ゲテモノさんは言う。
> 「難有物件を安く仕入れて、店子さんに安く安心して住んでもらう。大変ですがやりがいがある仕事です。」さりげなく語るが、そこには年季と、確たる信念が見えた。

tutuさん

ほめていただきありがとうございます( ;∀;)
バカと天才は紙一重って言いますからねww
私は破滅の道へ進んでいますwwww

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ゲテモノ

Author:ゲテモノ
はじめまして、、、

フェイスブックもやってます。。
https://www.facebook.com/100014134808103
友達申請は情報商材屋とか怪しい臭いがしなければ基本承認しますww


ゲテモノ物件大好きな、
不動産投資をしているおじさんです。。。
いい物件見つけるとヨダレがでちゃいます。。。。


再建築不可、借地権、袋地、全部空室、築100年、私道持分なし、連棟式、違反建築、狭小地などなど、やっすいゲテモノ収益アパート、戸建をぼちぼち持ってます。


まだまだへっぽこ大家ですが、仕入れに全力を注いでますので、
普通の人からびっくりされるような金額で戸建、アパートを購入してます。


また平日は、不動産会社に勤務している
今流行りのサラリーマン大家ですw
昔は居住用の物件をメインに売買仲介をしておりました。
今は幅を広げ、収益物件も含め様々なものを仲介しております。

売買仲介したり、賃貸仲介したり、自ら買ったり、売ったり、貸したり、DIYしたり、売買の登記したりと、

平日、休日ともに不動産漬けなので、業界の情報などちょこちょこ皆さんに役に立ちそうなことを日記に書いていこうと思います。



画像はゲテモノのつながりでふざけてますが、内容はいたって真面目ですww


よろしくお願いします。


ランキング参加してます、
クリックしてくれると、、、


カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: