最速登記、、、

こんばんは。。。




なんか最近バタバタしております、、、、



メイン?の仲介の仕事ですが、先月契約があまりなかったのに、すでに7月は契約3件、引渡し2件、自分の仕入れの決済1件が確定しています。。。


なんでこうもバランスよくならないんだろ、、、
暇な時はめっちゃ暇なのに、、
どうして一気に忙しくなるんだろ、、、、


なのでブログは不定期になります。
ご了承下さい。。。( ;∀;)








この間ですが、以前に契約した手付金10万の床屋さんがやっと決済になりました。



ちなみに現金決済なので場所はどこでも大丈夫です。
仲介さんと相談いたしまして、初の決済場所に決まりました。。




それが、、、









法務局隣のファミレスですw


というか、よくよく考えたら法務局でもよかったんじゃないかなww



ファミレスで売主さんに残金のお金を払って、印鑑証明、登記識別情報、鍵、評価証明書をもらい、そのまま法務局へ徒歩でゴーですw


しかも現金決済なので自分で登記をしてます。
司法書士先生に頼んだらプラス5〜10万ぐらいかかります。
節約した分、飲み代にまわすことができますww二晩はもつかしら( ;∀;)
今回はもう5回目なんで登記申請書も最速で作りましたw



法務局で印紙を買って、申請書に印紙を貼って必要書類を窓口に渡して、はい終了です。
ベストタイムが出ましたww





ちなみボロ屋の借地権なんで、登記代は建物の登録免許税3万だけですw


なんて財布に優しんだ( ;∀;)





建物の固定資産税評価額は150万で、固定資産税は年間26,000円ですw



ほんと、ボロ屋はリフォームしても税金上がらないから素敵です( ;∀;)



地代はあるけど、土地は固定資産税ないし。。。
地主さんが地代を文句言ってこないことを祈りますww






そんな日記でした。。。




ではでは、、、、


ランキング参加してます応援お願いしますm(__)m




コメント

tutu

No title
ゲテモノさんの朝は早い。ゲテモノさんは言う。
「難有物件を安く仕入れて、店子さんに安く安心して住んでもらう。大変ですがやりがいがある仕事です。」さりげなく語るが、そこには年季と、確たる信念が見えた。

ゲテモノ

Re: No title
> ゲテモノさんの朝は早い。ゲテモノさんは言う。
> 「難有物件を安く仕入れて、店子さんに安く安心して住んでもらう。大変ですがやりがいがある仕事です。」さりげなく語るが、そこには年季と、確たる信念が見えた。

tutuさん

ほめていただきありがとうございます( ;∀;)
バカと天才は紙一重って言いますからねww
私は破滅の道へ進んでいますwwww
非公開コメント

ゲテモノオールスターズ

ゲテモノ君からブログ乗っ取りましたww 好き勝手書いていきますwww



↓↓↓クリックしてくれるといいことあるかも、、、


不動産投資ランキング

検索フォーム

QRコード

QR