記事一覧

ウンチクブログ、、、

おはようございます。。


最近は、マニアックな大家さんのブログをよく見ておりますゲテモノですww




なんか不動産のウンチクブログの方がクリック数が伸びるんですかね。。

今度からゲテモノ改め、延々と役に立ちそうで立たない不動産のウンチクブロガーとして頑張りますww



今日は発行請求機について書こうと思います。。
そのまんまの記事なんで、知ってる方は読み飛ばしてくれて構いませんww





皆さん、会社謄本、法人の印鑑証明や不動産の謄本はどちらで取得されていますでしょうか?
大体の答えは法務局になると思います。
(インターネットは厳密には謄本ではありません)


しかしもっと便利で早く取れる方法があります。
それは証明書発行請求機という機械があります。




法務局においてありますが、市役所にもあったりします。
法人の印鑑証明は法務局か発行請求機で取れます。


よく皆さん法人で不動産売買している方なんかですと、取り行くだけで結構な労力になります。
もし最寄りの市役所内に発行請求機があればすごく楽ちんです。


その際は法人の印鑑証明カードだけは忘れないようにして下さい。


法務局で不動産の謄本を取ったことがある方なら分かると思いますが、普通に窓口申請して謄本を取ると順番待ちなのでかなり時間がかかります。


しかし発行請求機は、機械と窓口と連動していますので一瞬で呼ばれます。
普通に待っている人達をドヤ顔で見下せますww







今日はそんな豆情報でした。。


ではでは、、、


ランキング参加してます応援お願いしますm(__)m





コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ゲテモノ

Author:ゲテモノ
はじめまして、、、

フェイスブックもやってます。。
https://www.facebook.com/100014134808103
友達申請は情報商材屋とか怪しい臭いがしなければ基本承認しますww


ゲテモノ物件大好きな、
不動産投資をしているおじさんです。。。
いい物件見つけるとヨダレがでちゃいます。。。。


再建築不可、借地権、袋地、全部空室、築100年、私道持分なし、連棟式、違反建築、狭小地などなど、やっすいゲテモノ収益アパート、戸建をぼちぼち持ってます。


まだまだへっぽこ大家ですが、仕入れに全力を注いでますので、
普通の人からびっくりされるような金額で戸建、アパートを購入してます。


また平日は、不動産会社に勤務している
今流行りのサラリーマン大家ですw
昔は居住用の物件をメインに売買仲介をしておりました。
今は幅を広げ、収益物件も含め様々なものを仲介しております。

売買仲介したり、賃貸仲介したり、自ら買ったり、売ったり、貸したり、DIYしたり、売買の登記したりと、

平日、休日ともに不動産漬けなので、業界の情報などちょこちょこ皆さんに役に立ちそうなことを日記に書いていこうと思います。



画像はゲテモノのつながりでふざけてますが、内容はいたって真面目ですww


よろしくお願いします。


ランキング参加してます、
クリックしてくれると、、、


カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: