ウンチクブログ、、、

おはようございます。。


最近は、マニアックな大家さんのブログをよく見ておりますゲテモノですww




なんか不動産のウンチクブログの方がクリック数が伸びるんですかね。。

今度からゲテモノ改め、延々と役に立ちそうで立たない不動産のウンチクブロガーとして頑張りますww



今日は発行請求機について書こうと思います。。
そのまんまの記事なんで、知ってる方は読み飛ばしてくれて構いませんww





皆さん、会社謄本、法人の印鑑証明や不動産の謄本はどちらで取得されていますでしょうか?
大体の答えは法務局になると思います。
(インターネットは厳密には謄本ではありません)


しかしもっと便利で早く取れる方法があります。
それは証明書発行請求機という機械があります。




法務局においてありますが、市役所にもあったりします。
法人の印鑑証明は法務局か発行請求機で取れます。


よく皆さん法人で不動産売買している方なんかですと、取り行くだけで結構な労力になります。
もし最寄りの市役所内に発行請求機があればすごく楽ちんです。


その際は法人の印鑑証明カードだけは忘れないようにして下さい。


法務局で不動産の謄本を取ったことがある方なら分かると思いますが、普通に窓口申請して謄本を取ると順番待ちなのでかなり時間がかかります。


しかし発行請求機は、機械と窓口と連動していますので一瞬で呼ばれます。
普通に待っている人達をドヤ顔で見下せますww







今日はそんな豆情報でした。。


ではでは、、、


ランキング参加してます応援お願いしますm(__)m





コメント

非公開コメント

ゲテモノオールスターズ

ゲテモノ君からブログ乗っ取りましたww 好き勝手書いていきますwww



↓↓↓クリックしてくれるといいことあるかも、、、


不動産投資ランキング

検索フォーム

QRコード

QR